★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2011年4月25日月曜日

最後のクラス

こないだの日曜日は、shuklaの今のスタジオでの、最後のクラスでした。

行くのが嬉しく、いつまでも居れちゃう大好きな空間。
「ここ、はなちゃんの部屋?」って言われるくらい、馴染んでました(笑)。
たぶん他の講師のみんなもね☆
思えば初めて足を踏み入れたのは今年のお正月早々2日の朝。
「出会った」と感じた。
”人”とは時にあることだけれど、”場所”ともあるんですよね〜。

“場所”って、ただ地図上のそこ、っていうのではなくって、そこに集って来た人々のエネルギーとか、場、のエネルギーとか、そういうのでできてる気がする。

だから、ああこの場所いいなあ〜、って思うとき、それまでそこに関わって来た全ての人に出会っている気がする。そして有り難いなあ、って思う。
部屋とか、床、とかに身体を伸ばした時にそんな風に思う。

そこが自然の中の場合はもう、有り難いって感謝する対象も壮大な感じがして、すっごい私ちっちゃ〜って、思う。

話、それちゃった。

そう、最後のクラスでした。
最後の日に、いつもいらしてくださる方のお顔。ほっとうれしく。
お正月以来、ほぼ毎週、この空間でヨガの時間をご一緒させて頂いてきた日々を思い返し、本当に本当に手を合わせて感謝の気持ちです。
ありがとうございます。

そして初めてお越しの方も。アメリカからのお客様。以前からのC.I.フレンドで、何度も踊ったことはあったけど、私のクラスを受けて頂くのは初めてかなー。
全くもってもどかしい!ったらない英語力で頑張りました(笑)
まあ言語として伝わってないかもしれん(笑)見て理解か!?

ああ本当に、頭の良い方々にお越しいただいて助けられておりますです(笑)!
Nさんもフォローありがとうございました〜


後片付けをして、お掃除をして、
スタジオを出る時には、出会えたいろいろな事を思い出しかみしめながら、「ありがとうございました!!」とぺこり。高校球児が球場を去る時のような気持ちじゃ。高校球児ではなかったが、きっとそう。

新スタジオは、まだ入っていないのでまっさらなイメージ。
楽しみだなあ〜!