★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2010年6月10日木曜日

桑の実 と 青梅



今日は 実家近くでストレッチ教室の日。
都心から1時間半ほど電車に乗って行きます。

月に2回というのんびりしたペースで、母と、主にその友人の方々に集まって頂いて、もうかれこれ6年くらいしています。
ダンスのウォームアップでよくやる動きなんかもしつつ、ヨガのアーサナ(ポーズ)もとりいれつつ、ウォーキングなんかもする事もあるし、「さて背骨、って何個あるでしょう?」なんて骨のお勉強とか、、いろいろするクラスです。

30代〜70代の、素敵な奥様方。

おしゃべりもまた楽しい。



かなり自然豊かなところなので、
桜〜新緑〜野草と行くたびに景色を堪能。

今回は母が、桑の実がたくさんなっているところに連れて行ってくれました。
(摘んでいいと、持ち主にから言われていマースよ☆)

もう、すっごいなっていて、摘みきれん。。
あ〜採りきれないのはこのまま落っこちゃうんだ〜もったいない!

手をドドメ色にしながら夢中で摘みまくった。

田舎育ちの私は、小学校時代のなつかしの味。
この季節は毎日摘みながら食べながら下校したな〜


口に含むと、ほろほろっとくずれて、甘くて。

たくさん摘んで来て、ジャムにしました。
しばらく朝ごパントーストが楽しみだ〜♪


そして、実家の庭の青梅ももいだ。

青梅って、かたちといい、色といい、手触りといい、なんかいい。
しずく、みたい。

こちらは今年は梅酒にしました!
(去年はコンポート☆)


しばらくは毎日混ぜると良いそうで、かわいがろう♪
3ヶ月後から飲めるそうで。楽しみ〜