★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2010年4月30日金曜日

うんちっち体操


新宿御苑にて環境省主催のみどりフェスタ。

日本トイレ研究所のうんちっち王子こと加藤さんにお誘い頂き、
芝生の中に用意されたステージで、うんちっち体操!を踊って参りました。
なんとこのうんちっち体操は上海万博にも進出!!
毎日2回、エリートダンサーによって踊られるそうです!
すごいなー 
なぜエリートが踊るかというと、中国では、トイレを掃除する人はすごく身分の低い人、って決まっていて、今回うんちうんちって踊るのをエリートがする、という事は大きなメッセージが含まれているということらしい。
うんちは深いのだあ。

それはさておき、今日の新宿御苑。
快晴!青空!
風があり、満開を少し過ぎた八重桜が、サブちゃんがとりを飾る紅白なみに舞散ってた。もうぎっしりな感じで。

自然の中で、身体いっぱいに使って、沢山の人と一緒に笑いながら踊るのは本当に気持ちがいいね。
ヨガ仲間が応援にかけつけてくれて、超ノリノリで一緒にうんちっち体操を踊って盛り上げてくれた。
ハートフルな人達です。すごい人達です。

身体は自分でありつつも自然。いきもの。ずっとどっかからきてどっかへ流れているもの。