★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2010年4月21日水曜日

クレソンと野蕗と近況報告



水路にクレソン発見!
その土手に野蕗も。


春です!

水路に裸足ではいったら、めっちゃ水冷たかった〜
きれいな水じゃないと、育たないもんね。

クレソンはサラダとごま和えに。
蕗の茎は定番の煮物にして、葉は甘めにじゃことしょうゆで煮ました。
やはり野生の強い味。
明日のお弁当〜



フェスが終わって、もう2週間。というかもっと昔だったような。
日常に戻り、ミーティングや準備や本番や。

週末は、以前にも紹介した、「こころっコロ」という団体のワークショップ。
今回はトイレ研究所のうんち王子(!)とのコラボレーション。
私は司会と、コンタクトインプロヴィゼーションのワークのコーナーを担当させてもらいました。
司会業、って、私にもっとも向いていないんじゃ(笑)。。
いやいや、はならしくやればいいんだよと、思ってくれている仲間達なので(そう勝手に信じてる、ポジティブシンキング!!)本番中はどきどきはらはら、いちかばちかの賭け、やら綱渡りようでしたが、みんなの暖かいサポートを受けながら、何とか大成功!と言ってもらえました。
だから、楽しかったー。

その後、命や体や健康教育に興味のある人々が集まるちょっとしたパーティーがあり、それぞれ自分の活動などをプレゼン。
そこでテーブルをどかしてみなさんに簡単なC.I.(コンタクトインプロ)のワークを体験して頂いちゃいました!
なかなか評判がよくて、楽しんで頂けてよかった!



翌日は、ヨガのティーチャートレーニング同期で結成された、「High5yoga(ハイファイヨガ)」
の集まり。
来月5月9日に、新宿御苑にてイベントを行う↓ので、その打ち合わせ練習会。
http://high5yoga.blog2.fc2.com/

久しぶりに会う顔ぶれに大興奮で、私しゃべりすぎたかも。。
話したい事がお互いたくさんあって、話しきれなかった!!って感じ。

久しぶりでもリラックスして会えるのって、同級生ならではだよねー。
そして、本当にみんな良い人達なのです。めっちゃ勉強になる。。
嬉しい、ありがたい仲間です。

そしてそして、久しぶりに会ったみんな、前よりなんだか綺麗になってた!!
ヨガ効果か??!



その翌日はお手伝いさせて頂いている子供番組のロケ。
子供達がダンスするコーナーで、私はカメラに映らない位置で見本を踊っています☆
全国津々浦々の幼稚園や保育園に行かせて頂いていて、それもまた楽しい。
今回の子供達もほんと可愛かったな〜。
撮影隊の方々も私ほんと大好きな方々で。
毎回とっても楽しみにさせて頂いているのです。

短いダンスをたった数回踊るだけなのだけど、子供達を盛り上げながら子供パワーを引き出すべく大きな声で踊るので、結構へとへとに☆
おうち帰ってばたんきゅう。
(園庭で誰よりも遊んでいるせいではといううわさもあるが。^ ^;)
でも気持ちのよい疲れ。
あー次回も楽しみ!


で、今日は午前中、実家(都内から約1時間半)の方で開いているストレッチ教室の日。
あんまりに新緑が美しいからと、母がお弁当を作ってきてくれていて、ドライブ&ピクニック。
それで冒頭のクレソンと野蕗になるわけです。



明日はAAPAのリハーサル。
こちらは25日に撮影の為。
野外の撮影は久しぶり。楽しみだなあ。


まとめて近況でした!