★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2014年10月8日水曜日

立派にアシスト!

荒川区の施設で年に何度かヨガのお仕事をさせて頂いています。

自分が妊娠してからも、9ヶ月のお腹で妊婦さんとママの為のクラスさせていただいたなあ。出産後のママ達に「懐かしい〜〜〜頑張って下さいね!!」と逆に沢山エールをもらっちゃいました。
まさかまさか、その10日後に急に出産する事になるとは思いもしていませんだしたが。。^ ^

出産後は娘を連れて、ママと2〜4歳の親子ヨガや、0歳児ママ対象のベビ連れヨガ教室。
指導員の方が娘を見てくれるというすばらしい環境でお仕事をさせて頂ける幸せ。有り難し。

先日もまた教室がありました。
0歳児とママのクラスだったので、うちの娘ちゃんは助手です^-^/
指導員の方には、「もし泣いちゃったらその時はお願いします」というかたちにして、私のかたわらでごろごろして遊ばせながら、ベビーマッサージやベビーを使った筋トレのところはモデルを務めてもらいました☆

7ヶ月になり、ひとりでもしばらく遊んでいられるようになって、おっぱいも以前よりまとめてたくさん飲めるようになったから授乳感覚があいてきて、1時間15分のクラスでしたがぐずりもせず立派に助手をつとめてくれました!
成長したなあ。。ありがとねえ☆


こちらが参加する側で児童館のリトミック講座とかベビーマッサージとか行くと、必ず泣いたりぐずったりでまともにできないことがほとんど。
なのに私のクラスの時は9月の助産院でのクラス2回と今回、泣かずぐずらず頑張ってくれました〜。
お母さんが仕事中だと、分かっているのかな??

赤ちゃんって、けっこうこっちの言ってる事理解してるんだよねー。雰囲気とかね。
来月も頼むよん♪