★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2010年5月10日月曜日

high5 yoga



無事、high5yoga 初のイベント「ツナガル108の輪!!!」終了しました!

一年前の同じ日に、
代々木にあるアンダーザライトヨガスクールのティーチャートレーニングを卒業した、同期の仲間で結成されたhigh5yoga。

今回のイベントをオーガナイズしてくれたひとみちゃん、しのぶちゃん、わかちゃんの3人には本当に感謝が言い尽くせない。
グループのメンバーの一人一人を想い、膨大な事務仕事を、まさに献身的にしてくれました。
うん、まさに献身、だ。
思いやりが、すごい。

なかなかミーティングやリハーサルに顔を出せない私なんて、全然置いていかれてしかたないのに、丁寧にフォローしてくれる。
23人もいれば、スケジューリングが本当大変でしょう。
でも私みたいに話についていけない人にも、疎外感を感じさせないよう、手を差し伸べてくれる。
それを、1人1人に対してなんだ。
しかも、それが当たり前のように。
そう、「忍耐」もたくさんあったと思う、けど、それよりも彼女達は、「人を思いやる心」の方が大きいんだろうなと感じる。

その3人以外にも、中心的にこの会をサポートしてくれているメンバーの皆さんがいて、みんな、本当にあったかくてやさしい。


天気に恵まれて五月晴れの新宿御苑!
ふかふかの芝生に青空ー!
透き通った風〜!
そしてみんな!
はなちゃん来たよ〜 って、朝から来てくれた方々!

いやー、しあわせだなあ〜、私って。
って、何度思った事か。

終了後、持ち寄りランチでお腹もいっぱい、気持ちもいっぱい。
まだまだ話していたい名残惜しさで、御苑の閉園時間に。
そこからフラペチーノを求めてスタバに行き、買って花園神社の境内へ。

すっかり日が延びたんだね、少し暗くなって来て、7時前に解散。


私はその後、こころっコロのミーティングに。
この集まりの人々もまたいいんだよね〜〜。


たくさんあって重いはずの荷物も、全く重く感じず。不思議。
朝早かったし、太陽にあたったり、疲れているはずなのに、
全然身体がだるくない、重くない。

なんなのこの身体の充実度!

いや〜、何て私はしあわせ者なんだ〜、
って、また。

まあ、時には悲しかったりいろんな事があるけど、最近の私はなーんか、全部に感謝!な気持ち。
そんな全部に感謝!な心持ちでいてくれてる自分にも感謝!みたいな。あほですね〜