★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2009年8月19日水曜日

ここ最近のこと 5月 ①

約2年半かけて通っていたヨガのティーチャートレーニングがひとまず修了!
そのヨガスクールの公認ヨガインストラクターという肩書きを頂いた。
修了といってもヨガの勉強に終わりは無いので、今後もマイペースにヨガをしていきたい。

同じティーチャートレーニングを受けていた他のみんなと比べると、私はとってもスローなペース。2年半もかけている人はいなかった。。
でも私的には着々と、と感じているので、これでいいのだー!とバカボンの名台詞をかりて自分を励ます。

おまけに手首を痛めちゃったから、さらにスローダウン。

でもヨガは面白い。

5年くらい前から持っているストレッチのクラスや、コンタクトインプロヴィゼーションのワークショップ、医療関係者のなかに混ざらせてもらっている小学校での命の授業などなど、私の活動のエッセンスを強いものにしてくれている。

そしてクラスメイト達と出会えた事もまたすごい事だった。
始めは一人でスタジオに行って、誰も知らなかったのに、、。
たくさん支えてもらいました。ありがたい存在です。