★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2015年3月31日火曜日

さらさら

母乳育児中です。
先日、片方におっぱいトラブル発生>_<。
吸われると針を何本か突き刺されているような痛みが出て、一週間激痛に耐えつつ授乳。

痛みが少しマシになってきたから治るかな〜?でも週末あけたら母乳外来行こう。。

そう思っていた週末に、固まりが出現。小豆沢山入ってる袋みたいにボコボコに。^ ^。こりゃ、酷い。今までも詰まりシコリできたことは何度もあったけど、こんなに外から見てもボッコボコなのは初めてじゃ。。
これやばいでしょ、と思いつつ寝るが、固まりが今度はプラスチック片ガチャガチャ入ってます?状態に!
うわあ、、完全におっぱい変形してます。痛いです。眠れないです>_<。
夜遅かったけど、助産院にメールで連絡して翌日の母乳外来を予約する。さすが24時間体制の助産院、すぐお返事下さって助かる。

夜中の2時頃、眠れないし、自分で乳首マッサージをして絞りだそうとするが、なんせ乳首は激痛だし、全然上手く絞れないし、固まりは変わらず。。

詰まってる時の母乳って、ベタベタしてて、すごく臭いの。手が腐った牛乳みたいなニオイになる。。ヒドイ。。味も少し苦味があるような?

ああー、明日の母乳外来まで持つのかこのおっぱい!やぶれそう〜
←いや、やぶれはしないでしょう。

そんなしてるうちに、娘が起きておっぱいを所望。(1歳1ヶ月の娘ちゃん、まだ夜中も何回も飲んでます)

マズイからか?始めはしゃぶってるだけで殆ど飲まなかったんだけど、眠り出してきて、寝ぼけてか、ぐびっ、ぐびっ、と凄い勢いで飲み出して。。一応、塊のところに手を添えて押してしたんだけど、みるみると塊が解け。。

、、飲み干して頂きました。。


ありがとうよ!!T^T

しかし、ゴメン、、!!こんなマズイの飲ませて、、
T^Tうえーん


翌日、おっぱいマッサージを受けながら助産師さんが、

「本当、ストレスや食べ物とか疲れとかで、こんなに母乳が変わるんだから、同じように私達の血も、ストレスとかでドロドロになるんだろうな、って想像できる」

って言ってて。
そうか、そうだよね、母乳は血で出来てるから。

心がさらっと気持ち良く軽く居る事って、本当に大事。

自分にとっても勿論だけど、赤ちゃんにとって、お母さんの心の健康、とっても大事。