★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2015年1月29日木曜日

どうとらえるかによって

突然ですが。アラフォーともなりますと( ̄▽ ̄)、髪の毛に白い毛がちらほらとありまして。
出産前は、見つける度にいつも抜いていたんです。
そんなに本数もなかったし☆

で、出産してからは、授乳間隔があいて美容院に行けるようになったらカラーしよう!と、抜かずに伸ばしていました。
そしたら出てくる出てくる。こんなにあったのね。。^ ^。
どこ分けても現れなさる。

もういやーん!
毎日髪をセットする時にかなしい気持ちに。

いよいよカラーリングに行くぞ!っと思ったところで調べたら、妊娠中のみならず授乳中も母乳への影響があり、オススメしないとか。。
えーん、この白髪頭のままいつ迄?ってかなしく過ごしていたのですが、
この前ふと、あ、なら前のように全部抜いちゃえ!
と思いたち、抜き始めたんです。


白髪抜くのって、結構楽しいんですよね笑。
私はピンセットで抜いてます☆
ヘアピンに絡めて抜くのもオススメですよ♪

で、こうなってくるとまるで宝探し^ ^。

お!あった!ひゅん。やった。
って感じで。

伸ばしていつ行けるか分からないカラーリングの日まで白髪がぁ、、と思っていた日々は、白髪を見つけるととても残念な気持ちになっていたのに、
抜き始めたら、見つけると「お!あった☆」と嬉しいのだ。

同んなじ白髪なのにね。

まるで正反対の気持ち。
苦が楽に。

物事って、捉え方によってこうも変わるんだなあー、って、感心しました。

ずっと気づかなかったり、気づくまで時間がかかったりするけどこういうことって、他にも沢山あるんだろうな、って(^-^)