★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2014年5月23日金曜日

一日

ある日の記録(^ ^) /

子育て中のママ達に聞くと皆さん口を揃えて「もうこの頃の事忘れちゃった〜」とおっしゃる。今6ヶ月の子のママとか、数ヶ月前の事なのにそう。日々あわただしくて忘れていっちゃうんだろうね〜。
かくいう私も、新生児の頃、赤ちゃんにかかりきりで朝から何も食べれずに夕方になっちゃうとかあった記憶はあるけど、今となってはなんでだ??って感じだし笑。

きっと2ヶ月の今日この頃のことだって、忘れちゃうんだろうな〜と思ったので、記録として書いてみます〜。


0時半〜1時 授乳
4時〜4時半 授乳
6時半〜7時 授乳
 夫が赤ちゃんの相手、おむつ替えなどしていてくれる。 私はもう一寝入り笑

8時〜8時半 授乳
9時 夫出勤
 バウンサーで機嫌良く起きてるのでこの間に私朝食を食べる。 着替え、洗面等。 夜ごはん何にしようか思案開始(午後から雨の予報だと午前中に買い物に行きたい) ふとん上げ 洗濯機をまわす、日によってはアイロンがけや布団干しなど。 
おむつ替え。

10時〜10時半 授乳  
 授乳クッションの上でそのまま寝ていたけど、バウンサーに移すと起きちゃったので少し遊ぶ。
洗濯ものを干す 

11時すぎ ぐずりだし、大泣き。抱っこ。スリングにいれてあやす。

11時50分 スリングの中でぐっすり。バウンサーに降ろすの成功。 
 パソコン(これ)

12時 お目覚め(笑)はやっ。 
    授乳。

13時 昼食(前日の残りのみそ汁と納豆ごはん)
泣いてしまって、スリングにいれてあやしながら食べることも。
そんな時は、座ると嫌がる(笑)ので立ったり座ったりだましだましご飯を食べる。

食べてる途中からぐずりだす。食べ終わって抱っこ。

13時半〜14時15分 授乳 最初の片乳30分!! なかなか離さないでしっかりくわえてた。ずっと飲んでるわけではなくて、口だけ動かしてる。おしゃぶりですな。たまに思い出したようにぎゅんぎゅんと飲む。 

雨がきそうなので洗濯物を避難。おむつ替え。

14時半すぎ スリングにいれて夕飯の買い物兼散歩へ。途中で通り雨(どしゃぶり)に合い、傘は一応持ってたけど、マンションの入り口みたいなところで雨宿りしばらく。小雨になったのでいつも野菜を買うお店へ。そこでまたちょっと雨宿り。帰り道はすっかり晴れてた。すこし回り道をして帰る。雨の後で緑の空気がすがすがしい!

15時半 帰宅して洗濯物をまた出したり。

16時〜16時20分 授乳。今回はしっかり飲んで短時間!

しばらく遊ぶ。寝ぐずりだしたので抱っこであやす。バウンサーに降ろしたら失敗。泣いちゃう。もう一度抱っこ。スリングにいれる。
ゆすりながら、パソコン(これ)。薄目あけててなかなか寝ないなー。食器が溜まってる。。しかたないのでスリング抱っこのまま食器洗い出してみるも、うるさいのか、泣き出しちゃった。食器、洗えてない。。

17時半 授乳 目を白黒させながら飲んでる。片乳で満足したようで口を離す。ぐっすり。バウンサーへ。

18時 食器洗い、台所掃除。晩ご飯の仕込み。

18時半 あー!あー!・・ふえええ、、、お呼びです。おむつ替え。授乳(片方)。

18時45分 シャワー バウンサーを脱衣所へ移動してそこで待機頂く。先に自分を洗う。(ここで泣かれちゃってあわてて自分を洗い、洗顔は洗面所で後で。ってなったりすることも。)今日はおとなしくおりこうさんに待っててくれた。

19時半 授乳 片乳でぐっすり寝てしまう。
 バウンサーに移して食事の支度。
15分後 起きて泣く 授乳 しばらく抱っこ
 夫が帰宅したので抱っこしててもらって晩ご飯の支度続き 泣くのでミルクを足す。

21時 晩ご飯

22時 授乳 寝かしつけ 抱っこで寝ても布団におろすと起きちゃう、でやりなおし〜

23時 寝かしつけ成功。腕枕で一緒に寝てしまった。

2時  授乳

4時  授乳

6時半 授乳

という感じで翌朝。


ミルクを足す回数が1回〜2回に減ってきた。
自然に。
ほんの数週間前までは、母乳出てるのかな、出るようになっていくのかな、ってもんもんとしたり、混合から母乳のみになったママ達に聞くと、「自然にミルクがいらなくなった」って言うけどどういう事?って思ってたけど、本当に、自然に、授乳の時におっぱいだけで満足してくれてミルクを足さなくて良い回が増えて、、って感じ。

最近は昼間寝ない時間がふえて、でも1人でいられるのは30分が限界かな。

まだ抱っこじゃないと寝れない。

あー!とか声が出るようになった。バウンサーにぶらさがってるお月様と雲のぬいぐるみとお話してるみたい。
おむつ替えてよ、の合図も「あー!」とくれる。

笑顔で話しかけると笑い返してくれる事が。めっちゃかわいいっ!

体重は約5kgに。ずっしり〜