★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2014年5月8日木曜日

ながらエクササイズ

2ヶ月の赤ちゃんとのべったり生活満喫中☆
なので、ながらエクササイズ開発中です!

★立ってあやしながら、、
片脚を前に上げて腹筋・腸腰筋を鍛える!たまに後ろにも上げてヒップアップ!
大きな行進のように歩きながらすると、程よい振動でいつのまにか赤ちゃんが眠ってくれます☆

★洗面台でベビ服などをお洗濯しながら、、
前屈みになりがちなところを、両脚をそろえ膝を曲げて腰を落とし、胸を張るように背骨をまっすぐ斜めに前傾!
ヨガのポーズにある、ウトゥカタアーサナです!
空気椅子のようなポーズです。
これが案外気持ちいい〜。授乳や抱っこで、気をつけていてもどうしても肩が前に入って猫背ぎみになっているので、背中がすっきりして気持ちいいと発見!

7月にベビー持ちママの為のヨガクラスを承っているので、そこでも提案できるように開発していこ〜(^ ^ ) /