★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2012年8月8日水曜日

秋の始め

昨日が立秋。暦の上では今日から秋なんですね。夜中から朝方にかけて本当に涼しくって、いきなり秋みたい!でしたが、まだまだ熱い夏はこれからが本番!かな。
じゃないとなんかつまんないしね☆

今年こそはサーフィンいこ〜

数年前にえいっと始めて、まだ数える程しか行っていない^^;
海、遠い〜

初めてサーフィンをした日の帰り道の身体のすっきり感、忘れない。
「あ、私今日、ずっと"今ここ"しか考えてなかった」その事に帰り道になってはっと気づいた。
それでこのぽっかりとそこに有るだけの身体になって、本当に気持ちが良かったんだ。

初心者で、しかもあんまり水は得意でないので(笑)超必死!なおかげもあって、ひと波ひと波が本当に一期一会だし、足の届かない海の上に浮かんでいるだけで瞬間瞬間そこにいることに全身で耳を傾け味わってる。

ダンスもヨガも、瞑想もそうなんだけどね。

さ、秋の第一日目、今日は埼玉の北の方でクラス2つ。
膝を痛めてお休みしていた70代の方が復帰されるとのことで、嬉しいな。
そういう時にこそ拠り所となれるクラスをしたい。