★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2016年9月9日金曜日

今日の発見

身体の事をさらに詳しく知りたくて、そして人にもっとシェア出来るようになりたくて、今、理学療法士の学校に通っています。

もともと大好きな解剖学や、ほぼ初めて触れる(高校でとらなかった)生理学などの授業では、も〜、身体の神秘に改めて感動しまくっています。

このブログで、ちょこちょこシェアしていけたらいいなと思っています。

今日は、、

先ほど、テスト勉強中に、"精神疾患"と書こうとして急に漢字が分からなくなり、、あれ??わ!そうなんだ!と。

精神、ってまあよく使っている言葉だけど、

精霊の精に神様の神
って書くのね。


日本語って凄いなー。
もともと、みんなが持っているものなんだと、昔の人はちゃんと知っていたんだな。なんて、言葉の成り立ちや経緯の事は知らないのだけど、勝手にそう想像して、深い呼吸が訪れました。