★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2014年1月26日日曜日

オンラインでマタニティヨガのクラス

先月撮影したマタニティヨガのクラスがアップされましたー(^-^)/
下記でサンプル見れます☆

"やさしいマタニティヨガ"
http://www.yogalog.jp/index.php/yoga-lesson/Hana-3

こちらは30分ほどの、どなたでもできる易しい内容のクラス。
以前、全くヨガや運動をしていない妊婦さんにプライベートクラスをした時、結構発見が多くて。そうかぁ、この姿勢も無理だし、これ位で結構疲れちゃうんだなあとか。
その時の経験を参考にしつつ、初期の方から後期の方まで(いずれも体調に問題のない方ね)無理せずに行なって頂けるかなという内容になってます。
立ちポーズもなく、ゆるゆるほーなクラスです(^-^)

も少し動きたいな〜とか、もっと出産に向けたトレーニング的なものもやりたい、って方向けに、1時間のクラスバージョンもあります☆
こちらはcoming soon!

もちろん、どちらのクラスもやはり、自分が妊婦ちゃんになって感じてること経験してること、が、クラスを作る上で糧になってます。

妊婦にヨガ、本当にとても良いと思う☆
まだまだやってるところが少ないと感じるから、どんどん広めて行きたいな〜!