★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2010年8月2日月曜日

神戸で踊りまーす!

去年から参加させて頂いているパフォーミンググループ

関西公演!!

「outskirts」
アウトスカーツ

9月2日(木)19:30開演
場所;ArtTheater dB神戸


詳細はAAPA HPにて
(チラシできました



目下、リハーサル真っ只中!
振り付け創作作業にうんうんと唸る日々です。



溶けそうな脳みそと指示を待っている身体。
止まって動かなくなる。

勇気と戦い始める。
踊り、だなんて、なんて照れるものをしようとしているのかしら私。
とっても勇気のいることなんです。
踊るのは。



じゃあ、と、身体に任せてみる。
一気に呼吸を始める。
身体は自由だ。
次々と新しい景色を見せてくれる。
踊りだす。


でも楽しく踊っている場合ではありません。
ここでは振り付けにして決めていかなくてはならなくてはなのだ!


身体に任せると、脳みそがついていかない。。

即興で踊りながら、感覚を味わおうと身体をすませる。
続いていく今の一瞬の感覚を味わいつつ、予想も期待も持たず一瞬先に踏み込んでいく事、起こる事を受け取っていく事。
をしつつ!
何が起きているのか、脚はどこにあって、目線は何を見ていて、手は何をしているのか分析しつつ記憶しようとするんだけどあああ笑。


スタックしたり、流れていっちゃったり、繰り返し繰り返ししてみたり、
いったりきたりしながら、
つき合うしかない私のマイペースで、
頑張っとります。


演出の上本さんの目線、アドバイスはいつも本当にありがたい。
言ってくれる事はいつも納得だし、言葉の選び方がとてもすばらしい方だ。
すごく気を使って言い方を選んでくれていつつ、単刀直入で、言いたい事がクリアー!
そして、、リハーサル中に「こんな風にしてたとこ、、」とかってダンサーの動きを再現して踊ってくれることが最近多いのだけど、
実はその踊りが素敵☆

一緒にリハーサルをしているダンサーのみのりちゃん、かおりちゃん、ななせちゃんも本当にありがたい存在。
みんなの集中力、悩みながらも立ち向かってる姿に刺激をたっくさんもらう。
あと何かおかしい事があってみんなで笑ったりする事。
救われるー。


お盆明けには、約一週間、淡路島にて!合宿リハーサルが待っています。
あの景色と風の中で、また作品が深まっていくんだろうな。
楽しみ。
淡路でもパフォーマンスするみたい!


明日は京都在住のダンサーななせちゃんが東京にきての全員リハ。
おっと早く寝なくては。




関西方面の方、また御興味あってちょっと神戸、いっちゃおうかな〜な方!(夜行バスだと片道4000円くらいです)

是非是非、観に来て頂けたら嬉しいです!

ご予約お問い合わせ
info@aapa.jp