★☆★
ワークショップ/クラス情報 は
こちらから!☆★☆

ヨガ、コンタクトインプロヴィゼーション(C.I.)
のレギューラークラスや不定期ワークショップの情報です

2014年11月13日木曜日

ヨガとお喋りの会♫

今日は助産院でさせて頂いている、
"ヨガとお喋りの会"
でした。

うちのムスメちゃんは、もとからそうでしたが最近さらに場所見知りがひどく、
今朝も行く道ながらねんねして、着く頃起きて、早めに着いておっぱいして、スタッフの方のお顔も見せ、にこにこだったので
「よっしゃ、今日はご機嫌万全か?!」
と期待したのも一瞬、、
床に座らせようと置いた瞬間に大泣き^^;。

「いやーーー!
私をここに置いて行かないでえええ!!!」

とばかりにギャン泣き^_^。
置いていくものかあ〜。大丈夫だってばあ〜〜。。

・・というわけで抱っこか、私の胡座の上なら安心で、にこにこ。
クラス開始。
お母さん冥利につきるけどね^_^。。

でも、最初の座ったままのポーズの間はまだいいけど、立って動く段階になると、抱っこしたままはできないのよ。

「ここにいるよ〜大丈夫だよ〜」
と目を見て声をかけながらするも、

「いやああああ!!!!
ぎゃあああああー!!やだーーー置かないで〜〜〜!」

すごい叫びです。
インストラクションの声が負けてまうよ^^;。。

そして生徒さんの赤ちゃんも何人か泣き出しちゃって
助産師さんがその騒ぎを聞きつけて救いにやって来てくれた。泣いてる赤ちゃんうちの子もいれて3人?かな、を抱っこして部屋の外へ。

そしてまだ残ってて泣いてる3.4ヶ月の小さい赤ちゃんを私が、今度は2人を両腕に抱え、
続き。まだ赤ちゃん小さいのでわりと動ける(^-^)!

こんな感じでヨガのクラスやってます(^-^)☆
ママは1時間のヨガをするのだってとても大変。

赤ちゃんはママを離してはくれないのです^ ^

そんな事も共有しながら、少しでも、自分の身体を整える事に時間を使う事、してもらえたら嬉しい。
ひと呼吸でも、呼吸を身体のすみまで通す気持ちよさが味わえたり、身体を伸ばして緩めた時の気持ちよさを感じたり、5分でも、どさっと床の上に身体を投げ出して休めたり、してもらえたら嬉しい。

自分だけじゃないよ、って救われたら嬉しい。
うちの子は大抵、どこに行ってもどの子よりも手がかかる子なので^ ^笑、
参加者の方々に
『うちはまだ楽かも、、』
と、安心していただくいいお手本になっているわよ
と助産師さんに言って頂きました(^-^)。ははは。


クラスが終わってムスメちゃんを迎えに行くと、
初めての赤ちゃんせんべいを口に入れ、泣かずに助産師さんに抱っこされてました(^-^)


ムスメちゃん、たくましく育ってね(^-^)
今日もおつかれ、ありがとう。

参加してくださった皆様、赤ちゃん、助産院の皆様、今日もご一緒できたことに感謝です!
ありがとうございます!